2020年04月22日

記念樹のハナミズキ

こんばんは。
豊田市の解体屋です。

本日は娘の誕生日♪
妻の手作りのご馳走と、娘も手伝った手作りケーキでお祝いしました。

今年で9歳になります。
出産記念に豊田市から「記念樹引換券」をもらって、すぐさま交換に行った2011年のゴールデンウィーク。

交換できる木の種類がいくつかあり、係の方に訪ねたらハナミズキが丈夫で育てやすいとのこと。
娘が生まれたトヨタ記念病院から退院して家に向かうときに、裏の出口に咲いていたハナミズキを思い出しました。

二本のハナミズキが紅白それぞれの花を咲かせてとても綺麗なのが印象的で、アドバイス通り小さなハナミズキの苗木を頂いて帰ったのがついこの間のことのようです。

あれから9年。



記念樹のハナミズキ

毎年少しずつ成長していたハナミズキが、今年初めて花を咲かせました。


記念樹のハナミズキ

清楚な白い花です。
とても嬉しいです。

子供の成長も日々感じますが、記念に植えた木もしっかりと成長してくれて素晴らしいと思いました。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
紫陽花
雨降り花散り
リサイクルステーションも休みですか。
年末。アミカ。人多いデス。
クリスマスは今年もやってくる♪
カラス
同じカテゴリー(日常)の記事
 紫陽花 (2021-06-10 18:42)
 雨降り花散り (2020-04-13 15:22)
 リサイクルステーションも休みですか。 (2020-04-12 07:20)
 年末。アミカ。人多いデス。 (2019-12-28 15:02)
 クリスマスは今年もやってくる♪ (2019-12-05 20:54)
 カラス (2019-11-24 12:43)

Posted by 豊田市の解体屋 at 22:51│コメントをする・見る(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念樹のハナミズキ
    コメント(0)