2019年08月18日

娘が煮込みハンバーグを作りました

こんにちは。
豊田市の解体屋です。

先日、小学2年生の娘がハンバーグを作りました。




といっても「クイックパック」のハンバーグなので、具は混ぜてあって成形しただけなんですけどね。




しかも、煮込みハンバーグ。間違いなく作ることができます♪

(以下ホームページより)
https://91989.co.jp/sp/about.html

会社名 株式会社クイックパック
本社所在地 〒444-0913 愛知県岡崎市葵町5番地4
事業内容 カット済みタレ付き食材の製造販売(宅配)
事業所 <工場>
岡崎・一宮・浜松・京都・三重・安城
<営業所>
岡崎・一宮・浜松・京都・三重・安城・
富士・静岡・福井・奈良・姫路
<出荷センター>
亀山・姫路
お問い合わせ 【営業時間 月~金 9:00~17:00】
0120091989
<携帯電話の方>
本社代表 0564-24-8776


クイックパックは料理キットを宅配してくれる会社で、調理前のカットした食材とタレがパック詰めされていて、あとはそれをレシピ通りに炒めたり煮たりするだけのものです。
油淋鶏、エビチリ、春巻など中華系メニューが美味しくて、10年以上ずっとリピーターだったりします。






娘が作り、自分は横で見ていた煮込みハンバーグ。
ハンバーグを丸めて形を整え、両面を焼いたらタレとマッシュルームを入れて蓋をして中火で7,8分ほどで完成!

自分で作った達成感があるかな?と思って尋ねると、タネから作ったわけではないからか、
「半分ぐらい自分で出来た」
と、冷静にコメントしていました。

食材がカットしてあり、包丁を使わなくて良いのはありがたいことです。
そして美味しいのが何より嬉しいです♪





  続きを読む


Posted by 豊田市の解体屋 at 19:56コメントをする・見る(0)創造